【実施報告】第329回関東技術CPDセミナー

【実施報告】
第329回関東技術CPDセミナー
参加者27名(PE会員23名、PEN会員2名、FE会員1名、AF会員1名)

 日揮グローバル(株)の小島和之様を講師にお迎えし「日揮流AWPの実装とEPC業務のデジタル化」というテーマでご講演いただきました。AWP(アドバンスト・ワーク・パッケージング)について既に知識のある聴講者もそうでない方もいたと思いますが、プラント業界のトップランナーである日揮グローバル(株)様の取り組みについてご説明いただき、プラント業界に限らずご自身の働いている業界、分野でのデジタル化の有効性について考えた聴講者が多かったのではないかと思います。貴重なノウハウの一端をご紹介いただいた日揮グローバル(株)様ならびに講師の小島様にこの場をお借りして感謝申し上げます。

【開催案内】
第329回関東技術CPDセミナー
開催形式:ウェブ配信のみ
開催日:2020年12月19日(土)

時間:13:00~14:40
講師:日揮グローバル㈱ 小島和之様
演題:日揮流AWPの実装とEPC業務のデジタル化
要旨:巨大化そして複雑化し続けるプラント建設プロジェクトにおいて、Advanced Work Packaging(AWP)の導入は必須となりつつあります。また導入を成功に導くためにはEPC業務のデジタル化がその鍵を握っています。EPC DXに向けて挑戦する日揮流AWPの取り組みについて説明します。

参加費:JSPE会員 1,000円、JSPE非会員 2,000円
CPD:1.5時間