入会のメリット

JSPE会員であることのアドバンテージ

JSPEの会員になることで次のアドバンテージを享受できます。

  1. PEの役割や受容性、PEになっての心構えを先輩PEから学ぶばかりでなく、 社会の福祉、健康、安全の向上およびエンジニアの地位向上に貢献できます。
  2. 本会主催のセミナー、講習会やワークショップに会員割引で参加でき、 PE資格更新に必要なPDHを取得できます。
  3. 異なった専門や世代のエンジニアとの交流を通し、幅の広い見方でエンジニアの生き方を考える機会が得られ、 自己の成長に役立ちます。
    同時に、各人の仕事の面でも広がりができます。
  4. PE試験に合格したが未登録の方(準PE)やEITの方にとっては、ボランティアワークを通じて広く日本在住のPEと知り合いになる機会があります。PE資格の米国州登録やPE試験に関する情報をいち早く知ることができるばかりでなく、適切なアドバイスが得られます。
  5. NSPEや米国各州のPE協会等を通し、米国の技術者との輪が広がります。
  6. PE登録に必要な手続きについてアドバイスや会員限定の支援を受けることができます。
  7. 欧米で当たり前の利害を伴わない家族ぐるみの付き合いを楽しむことができます。

PEハンドブック

PEハンドブック正式版はJSPEにご入会いただいた方には無料でお送りします。
非会員でご希望の方は、JSPEのセミナー等の会場で正式版見本をご覧いただくことができ、その場で申し込み可能です。

PEハンドブック(サンプル)

The Future Begins with Engineers and JSPE.