【実施報告】第18回通常総会/18th Annual General Meeting & CPD Seminar

日時:2018年6月2日(土) 12:45-18:30
場所:東京グランドホテル
参加:第一部(34名+Web3名)、第二部(40名+Web4名)、第三部(37名)

6/2に第18回目となるJSPEの通常総会が実施されました。

第一部では4つの審議事項について説明がなされ、質疑応答を踏まえて賛成多数で承認可決されました。

第二部では大阪大学の杉田先生から「 日米両国の外交と『倫理』」というタイトルでご講演いただきました。全編英語でのご講演でもあり、資料はレジメ一枚であったので、なかなかフォローしにくかったかと思いますが、ロバーツNSPE会長からを含む聴講者から、倫理、教育、安全などの観点から活発な質問、コメントがなされ、講師から回答をいただきました。

第三部では各関係者を含んだ懇親会で交流を深めることができたかと思います。

 

JSPE広報部会