【実施報告】関西イヤーエンドパーティー2019/Kansai Year End Party 2019

【実施報告】

日時:2019年12月7日(土) 17:00-20:00
場所:北野坂 桜
参加:8名(PE7名、PEN1名) (会員8名)  (日本人男性8 名)
(社会人8名) (関西在住7名、中京地区在住1名) (リピーター7名)

2019年のYear End Party(YEP)は、神戸三宮の北野坂桜(和食)の1室で行いました。昨年同様YEP3時間を確保するため、鬼金セミナー終了後、会場に移動してYEP開始と時間を空けずに実施しました。当日、残念ながら2名の欠席があったものの、参加者は8名と2018年から2名増えました。そのうち1名は初参加であり、今後も参加者を増やして関西JSPEの活動を一層活発にしていきたいと思います。

始まりは、JSPEのイベント企画、教育、広報を担当している西久保理事から乾杯の挨拶を行い、約1.5時間の歓談の時間をとりました。後半は、昨年の反省を活かし、タイムマネージメントを意識して2019年の振り返りをスピーチしました(これも鬼金セミナーの成果ですね)。参加者から、普段のセミナー後のワンコイン会では話しきれない内容が語られ、仕事・プライベートの両面を全力で邁進している内容が語られました。そして阪井前理事から各自のスピーチについての素晴らしいコメントと表彰を経て、最後は、関西の活動を一層活発化していこうという小口理事のスピーチで締めくくりました。

参加者の記念撮影