【実施報告】関西イヤーエンドパーティー2018/Kansai Year End Party 2018

【実施報告】
日時:2018年12月8日(土) 17:00-20:00
場所:神戸三宮 牛若丸
参加:6名(PE5名、PEN1名) (会員6名)  (日本人男性6 名)
(社会人6名) (関西在住4名、中京地区在住2名) (リピーター6名)

2018年のYear End Party(YEP)は、神戸三宮の牛若丸(洋食)の1室で行いました。今年は、16:15鬼金セミナー終了 ⇒ 16:30YEP会場移動 ⇒ 17:00 YEP開始と、YEPまでの時間を空けずに実施しました。参加者の内訳は、日本人、社会人、リピーターのみとダイバーシティに乏しい結果でした。逆に言えば、参加者はいずれも関西のコアメンバーと言えますので、来年以降、このメンバーと共に関西の活動を一層活発にしていきたいと思います。

始まりは、昨年より関西のイベント企画とJSPEの広報を担当することになった理事の西久保から乾杯の挨拶を行い、約1.5時間の歓談の時間をとりました。後半は、時間の関係から主に会員の方から2018年の振り返りをスピーチしてもらいました。参加者から、普段のセミナー後のワンコイン会では話しきれない内容が語られ、仕事・プライベートの両面を全力で邁進している内容が語られました。本当は理事も含めた振り返りができればよかったのですが、時間配分を少々失敗したので、来年の教訓にしたいと思います(今年のYEPは3時間と昨年の2時間よりも長めに設定したのですが、皆さんからのJSPEの活動をよくしていきたいという思いがあふれてしまいました)。そして森口理事からスピーチの表彰を経て、最後は、関西の活動を一層活発化していこうという阪井理事のスピーチで締めくくりました。

参加者の記念撮影