記事一覧

【交流会開催案内】1月29日 (日) 九州地区会員交流会実施のお知らせ

九州地区、あるいはその周辺にお住まいの皆様へのお知らせです。
JSPEで通常行うイベントは、首都圏あるいは関西圏での開催が主となっておりますが、
このたび九州にて、会員の皆様同士が直接交流を図る機会を設ける運びとなりました。
九州地区の会員の皆様には、以前にメールにて仮の告知をしておりますが、以下の要領で
開催いたしますので奮ってのご参加をお願いいたします。

1. 日時:1月29日 (日) 13時~ 2時間程度
2. 場所:モンテカフェ 博多
  福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-23 ホテルセントラーザ博多 2F

3. 内容
東京、神戸で主に行われているJSPE活動内容を九州の方にも対面でご説明し、参画への意欲を高め、
九州での活動を活発化することを主目的とします。題材として、今年度の総会にて基調講演をいただきました
比屋根 均氏の著書「技術の営みの教養基礎 技術の知と倫理」を参加理事がお持ちしますので、
これを元に技術者のあるべき姿についての討議をしたいと思います。またこれとは別に、PEをキャリアや
業務にどのように生かしていくか、またJSPE活動へのご要望など、ざっくばらんな討議をする予定です。

4. その他
参加者過小の場合、また悪天候等で理事が現地に赴くことが困難な場合は中止の可能性がございます。
その場合は前日までにメールでご連絡しますので、ご了承いただきたくお願いします。

参加ご希望の方は、1月25日 (水) までに、以下のアドレスにメールでお申込みください。
Membership.2007(あっと)jspe.orgまでご連絡ください。
注)お手数をおかけしますが、迷惑メール防止のため上記メールアドレス(あっと)を@(半角)に書き換えてご送信ください。

(担当:会員部会 鈴木 央)

会員部会 小口 力